7月4日(木) 授業の様子(6年生 少人数 算数科)
- 公開日
- 2024/07/04
- 更新日
- 2024/07/04
学校の様子
6年生の少人数の算数の授業の様子です。
めあて:小数や分数で表された比を整数に直す方法を考えよう。
「小数で表された比 0.9:1.5」「分数で表された比 3分の2:5分の4」の分かりにくい比を整数で表された分かりやすい比に、どのようにして直すのかを考えています。子どもたち一人ひとりが、しっかりと考え、その後、みんなで共有しています。
学校の様子
6年生の少人数の算数の授業の様子です。
めあて:小数や分数で表された比を整数に直す方法を考えよう。
「小数で表された比 0.9:1.5」「分数で表された比 3分の2:5分の4」の分かりにくい比を整数で表された分かりやすい比に、どのようにして直すのかを考えています。子どもたち一人ひとりが、しっかりと考え、その後、みんなで共有しています。
学校からのお知らせ
非常変災時における措置について
学校危機管理マニュアル
学校教育計画
給食献立表
不登校対応方針
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |