11月12日(火) 授業の様子(5年生 算数科 少人数)
- 公開日
- 2024/11/12
- 更新日
- 2024/11/12
学校の様子
5年生の算数の少人数授業の様子です。
めあて:何回かはかったデータから、より正確な値を求めよ。
「数量の合計」を「個数」で割り、平均を出すことを理解し、さらに学習を進めています。数量の合計を計算するときに、数値によっては、工夫して楽に計算できることも学習しています。先生からの質問にも、積極的に挙手し、答えています。
学校の様子
5年生の算数の少人数授業の様子です。
めあて:何回かはかったデータから、より正確な値を求めよ。
「数量の合計」を「個数」で割り、平均を出すことを理解し、さらに学習を進めています。数量の合計を計算するときに、数値によっては、工夫して楽に計算できることも学習しています。先生からの質問にも、積極的に挙手し、答えています。
学校からのお知らせ
非常変災時における措置について
学校危機管理マニュアル
学校教育計画
給食献立表
不登校対応方針
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |