学校日記

ブラッシング指導🦷🪥

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校の様子

本日は歯科衛生士さんがお越しになられ、歯磨き指導が行われました。

『噛ミング30』→30回咀嚼して食事をしましょう、という標語を

はじめて知りました。分かっていても、なかなかできないものですね😭

ただしい歯磨きの方法も教わりました。

『8020運動』→80歳で自分の歯を20本以上保ちましょう🦷

児童のみなさんが80歳になる頃は、22世紀が目前です。

そろそろドラえもんに会える時代になっているかもしれませんね。

みなさんの未来はとても明るいですよ🔆