学校日記

2月5日(金) 4年生 理科

公開日
2021/02/05
更新日
2021/02/05

学校の様子

 「水があたたまる時の動きを調べよう」という課題のもと、実験前の説明です。教卓周りに集合して・・・ということは密集・密接になるためできません。そこで、タブレットを活用。先生がみんなに画像を送ります。目の前に全員同じ画像。そして、先生が、注意点や留意点を確認する際に「ここらあたりが熱い!」と、自分のタブレットに書き込むと、子どもたちの目の前のタブレットにも同じ画像。「見えませ〜ん」ということにならず、スムーズに子どもたちに届きます。
 タブレットは、学習内容の共有ももちろんですが、安全な学習活動の徹底のためにも活躍しています。

  • 28439.jpg
  • 28440.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710053/blog_img/35110559?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710053/blog_img/35112265?tm=20241212114859