2月14日 月曜日 2年生
- 公開日
- 2022/02/14
- 更新日
- 2022/02/14
学校の様子
2年生の算数の学習です。
文章問題から、足し算か引き算かを見つけて、立式して答えを出します。
テープ図から、全体と部分に注目すると足し算か、引き算かがわかる、というまとめでした。
テープ図という抽象物を使って判断するのは、なかなかレベリの高い学習です。
同時にハイブリッド授業が行われていました。
みんなノートもきちんと書いて、よく考え頑張っていました。
学校の様子
2年生の算数の学習です。
文章問題から、足し算か引き算かを見つけて、立式して答えを出します。
テープ図から、全体と部分に注目すると足し算か、引き算かがわかる、というまとめでした。
テープ図という抽象物を使って判断するのは、なかなかレベリの高い学習です。
同時にハイブリッド授業が行われていました。
みんなノートもきちんと書いて、よく考え頑張っていました。
学校からのお知らせ
子ども達の生命や安全を守るために
学校危機管理マニュアル(学校の危機管理)
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
タブレットドリル(小学生)
プリントひろば(小学生)
力だめしプリント(府HP)