6月25日(木) 3年生 校外学習 No.1
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校の様子
+5
本日、6月25日(木)、3年生は校外学習に行ってきました。
枚方市野外活動センターに、色々な体験活動をしに行きます。
あいにくの朝からの雨でしたが、子どもたちは、バスの中からワクワクしている様子でした。
野外活動センターに着いたら、屋内のホールに集まり、オープニングの挨拶を元気よくしました。
体験活動の一つの竹切り体験です。安全に、協力して、オリジナルの竹の入れ物を切り出します。
みんな、最初はこわごわでしたが、しっかり約束を守って、怪我なくやり切ることができました。