4年生 算数
- 公開日
- 2021/06/04
- 更新日
- 2021/06/04
学校の様子
6月4日(金)
2時間目に初任者の研究授業があり、教育委員会よりお二人のアドバイザーに来て頂きました。
角の大きさを表すための分度器の単元で、導入では「🎂(ケーキ)を切った角の大きさをどう表すか」から子ども達の興味をひきつけ、良い流れで1時間の授業が出来ていました。
子ども達の目線や姿勢も良く、グループ活動も協力・連携して取り組めていました❗
これからもしっかりと、様々なことに取り組んで行きましょう‼
学校の様子
6月4日(金)
2時間目に初任者の研究授業があり、教育委員会よりお二人のアドバイザーに来て頂きました。
角の大きさを表すための分度器の単元で、導入では「🎂(ケーキ)を切った角の大きさをどう表すか」から子ども達の興味をひきつけ、良い流れで1時間の授業が出来ていました。
子ども達の目線や姿勢も良く、グループ活動も協力・連携して取り組めていました❗
これからもしっかりと、様々なことに取り組んで行きましょう‼
2025年12月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |