6月24日(水)3年生と4年生で交流だ!
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校の様子
国語の学習で学んだことをまとめたリーフレットを3年生と4年生が交流しました。
同じ学年の仲間と交流をすることは今までもやってきましたが、一対一で他学年の人に説明したり、説明を聞いたりすることは初めてです。まずは、そこにドキドキ。
4年生が優しく「一緒にしよう。」と声をかけている姿が多く見られました。すてきな姿ですね。
リーフレットの内容は、調べた動物や昆虫についてです。3年生も4年生も知らない生き物について知ることができ、理科的な学びもありましたね。