香陽小 学校日記

6月24日(水)3年生と4年生で交流だ!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校の様子

 国語の学習で学んだことをまとめたリーフレットを3年生と4年生が交流しました。


 同じ学年の仲間と交流をすることは今までもやってきましたが、一対一で他学年の人に説明したり、説明を聞いたりすることは初めてです。まずは、そこにドキドキ。

 4年生が優しく「一緒にしよう。」と声をかけている姿が多く見られました。すてきな姿ですね。


 リーフレットの内容は、調べた動物や昆虫についてです。3年生も4年生も知らない生き物について知ることができ、理科的な学びもありましたね。