6月25日(木)4年生 パッカー車がやってきた!
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校の様子
社会では「ごみのゆくえ」、総合的な学習の時間には「環境問題」について学んでいる4年生。
今日は、枚方市役環境部の方がパッカー車とともに、香陽小にやってきてくれました。1時間目は枚方市のおけるごみについてのお話、2時間目はパッカー車を動かし、ゴミを入れる体験と質問コーナーと、とても充実した時間を提供してくださいました。
今日からできるごみの分別。みんなも意識して取り組んで、みんなの未来の地球環境を守っていきたいですね。
ちなみに、今日、来てくださっていた枚方市役所環境部のお兄さん(まえちゃん)は、校長が若きし頃の教え子でした!(2年生のとき、担任をしました。) ほぼ20年ぶりの再会でしたが、しっかりした、カッコいいお兄さんになっていて大感激の校長でした。\(^o^)/