計算の足跡 5年生
- 公開日
- 2025/10/16
- 更新日
- 2025/10/16
5年生
5年生の算数では分数の大きさについて学習していました。分数の大きさを比べる時は通分が必要ですが、「通分した時の計算は消していい?」と子どもが質問すると、「計算を間違わない為にも、しっかり残しておきなさい」と指導さていました。計算を見直す時にも足跡が残っていれば、ミスに気が付きやすいですね。
5年生
5年生の算数では分数の大きさについて学習していました。分数の大きさを比べる時は通分が必要ですが、「通分した時の計算は消していい?」と子どもが質問すると、「計算を間違わない為にも、しっかり残しておきなさい」と指導さていました。計算を見直す時にも足跡が残っていれば、ミスに気が付きやすいですね。
2025年12月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
2年国語と図工「動く紙芝居を作ろう」
3年算数「小数のしくみ」
5年理科「流れる水のはたらき」
6年総合「修学旅行報告会」