つながりあい、学びあい
- 公開日
- 2022/04/28
- 更新日
- 2022/04/28
学校の様子
新学習指導要領の主たるねらいは、「主体的・対話的で深い学び」です。
それを授業でいかに実践していくかは、学校の取組みに委ねられています。
小倉小学校では、「つながりあい、学びあい」を目標に、授業に取り組んでいます。
その取組みによって、子ども達の個別最適な学びと協働的な学びを目指します。
4年生では、国語で、音読に取り組みました。
学校の様子
新学習指導要領の主たるねらいは、「主体的・対話的で深い学び」です。
それを授業でいかに実践していくかは、学校の取組みに委ねられています。
小倉小学校では、「つながりあい、学びあい」を目標に、授業に取り組んでいます。
その取組みによって、子ども達の個別最適な学びと協働的な学びを目指します。
4年生では、国語で、音読に取り組みました。
学校だより
給食だより
ほけんだより
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
2年国語と図工「動く紙芝居を作ろう」
3年算数「小数のしくみ」
5年理科「流れる水のはたらき」
6年総合「修学旅行報告会」