つながりあい、学びあい
- 公開日
- 2022/04/28
- 更新日
- 2022/04/28
学校の様子
新学習指導要領の主たるねらいは、「主体的・対話的で深い学び」です。
それを授業でいかに実践していくかは、学校の取組みに委ねられています。
小倉小学校では、「つながりあい、学びあい」を目標に、授業に取り組んでいます。
その取組みによって、子ども達の個別最適な学びと協働的な学びを目指します。
4年生では、国語で、音読に取り組みました。
学校の様子
新学習指導要領の主たるねらいは、「主体的・対話的で深い学び」です。
それを授業でいかに実践していくかは、学校の取組みに委ねられています。
小倉小学校では、「つながりあい、学びあい」を目標に、授業に取り組んでいます。
その取組みによって、子ども達の個別最適な学びと協働的な学びを目指します。
4年生では、国語で、音読に取り組みました。
学校だより
枚方市教育委員会
給食だより
ほけんだより
学校経営方針
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
2年国語と図工「動く紙芝居を作ろう」
3年算数「小数のしくみ」
5年理科「流れる水のはたらき」
6年総合「修学旅行報告会」