学校日記

君ならどう読む!?

公開日
2022/05/02
更新日
2022/05/02

学校の様子

4年2組の国語の授業です。
この時間は「こわれた千の楽器」という物語文を使っての学習でした。
この単元では、「こわれた千の楽器」という教材を使って、【想像したことを音読で表す】という言葉の力の育成をめざします。
国語の時間では、その単元で身につけさせるべき「言葉の力」が定められています。
教科書に出てくる「物語文」や「説明文」を使って、先生たちは授業の中で創意工夫をし「言葉の力」を身につけさせます。
次回はいよいよ、音読本番です!

  • 185986.jpg
  • 185987.jpg
  • 185988.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710059/blog_img/35140460?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710059/blog_img/35143760?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710059/blog_img/35146773?tm=20241212114859