学校日記

風切るつばさ

公開日
2022/06/30
更新日
2022/06/30

学校の様子

6年生の国語は、「風切るつばさ」を学習しています。
ここでは、「人物どうしの関係を考える」ことが、単元の目標です。
6年1組で、最後の場面の人物どうしの関係や人物像をとらえて、人物相関図にまとめました。
まず、気持ちを視覚化するために、心情曲線に表し、人物像をとらえます。
その後、登場人物であるクルルとカララの2人の関係を、タブレット上のロイロノートで人物相関図にまとめていきます。
友だちとの交流をとおして、発表することで、自分の考えを深め合っていく授業になりました。

  • 211596.jpg
  • 211597.jpg
  • 211598.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710059/blog_img/35140722?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710059/blog_img/35143995?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710059/blog_img/35146977?tm=20241212114859