小数のしくみ
- 公開日
- 2022/07/04
- 更新日
- 2022/07/04
学校の様子
4年生の算数では、小数の学習をしています。
4年2組では、1をもとにして、0.1と0.01と0.001は、それぞれどんな関係になっているのかを学びます。
算数は、既習の内容から新しい学習を作り出していきます。
今回は、整数で学習したことを使います。
子ども達はタブレット上で、各自、操作しながら考えたり、交流したりして、学習を深めていきました。
学校の様子
4年生の算数では、小数の学習をしています。
4年2組では、1をもとにして、0.1と0.01と0.001は、それぞれどんな関係になっているのかを学びます。
算数は、既習の内容から新しい学習を作り出していきます。
今回は、整数で学習したことを使います。
子ども達はタブレット上で、各自、操作しながら考えたり、交流したりして、学習を深めていきました。
学校だより
枚方市教育委員会
給食だより
ほけんだより
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校経営方針
不登校対応方針
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
2年国語と図工「動く紙芝居を作ろう」
3年算数「小数のしくみ」
5年理科「流れる水のはたらき」
6年総合「修学旅行報告会」