7月1日 5年生 社会
- 公開日
- 2021/07/01
- 更新日
- 2021/07/01
学校の様子
「水産業のさかんな地域」の単元で、持続可能な水産業について学習しました。
水産資源の管理や販売の工夫を学んだ後、消費者の私たちにできることは何か話し合いました。
子どもたちは、「ゴミを捨てずに、海や川の環境を守る」「魚を残さず食べる」「水産資源を守るためにクラウドファンディングを活用する」など様々な意見が出されました!
学校の様子
「水産業のさかんな地域」の単元で、持続可能な水産業について学習しました。
水産資源の管理や販売の工夫を学んだ後、消費者の私たちにできることは何か話し合いました。
子どもたちは、「ゴミを捨てずに、海や川の環境を守る」「魚を残さず食べる」「水産資源を守るためにクラウドファンディングを活用する」など様々な意見が出されました!
学校だより
学校行事等
非常変災時における措置について
教育計画 学校運営に係る経営方針及び重点項目
学校いじめ防止基本方針・不登校対応方針
学校危機管理マニュアル