1月24日 4年生 理科(ハイブリッド型授業)
- 公開日
- 2022/01/24
- 更新日
- 2022/01/24
学校の様子
4年生は理科で、物の温まり方を実験で調べました。
実験の様子は、タブレットで家で参加している子どもにも配信し、一緒に学習しています。
鉄の棒と鉄の四角の板をそれぞれ火で温めて、その様子をタブレットで撮影し、観察しました。
鉄の棒では、火に近い所から端に向けて徐々に温まっていきました。
鉄の板では、火に近い所から同心円上に温まっていくことがよく分かりました。
学校の様子
4年生は理科で、物の温まり方を実験で調べました。
実験の様子は、タブレットで家で参加している子どもにも配信し、一緒に学習しています。
鉄の棒と鉄の四角の板をそれぞれ火で温めて、その様子をタブレットで撮影し、観察しました。
鉄の棒では、火に近い所から端に向けて徐々に温まっていきました。
鉄の板では、火に近い所から同心円上に温まっていくことがよく分かりました。
学校だより
学校行事等
非常変災時における措置について
教育計画 学校運営に係る経営方針及び重点項目
学校いじめ防止基本方針・不登校対応方針
学校危機管理マニュアル