2月14日 5年生 家庭科
- 公開日
- 2022/02/14
- 更新日
- 2022/02/14
学校の様子
5年生は家庭科室で、「暖かい着方」の学習です。
2つのペットボトルの1つには布を1枚巻き付け、もう1つには5枚巻きつけます。
それぞれに60°Cのお湯を入れ、温度計で1分ごとの温度を測って、どちらがどのくらい冷めにくいか実験しました。
実験の様子は、オンラインで家から参加している人たちにも見てもらっています。
学校の様子
5年生は家庭科室で、「暖かい着方」の学習です。
2つのペットボトルの1つには布を1枚巻き付け、もう1つには5枚巻きつけます。
それぞれに60°Cのお湯を入れ、温度計で1分ごとの温度を測って、どちらがどのくらい冷めにくいか実験しました。
実験の様子は、オンラインで家から参加している人たちにも見てもらっています。
学校だより
学校行事等
教育計画 学校運営に係る経営方針及び重点項目
学校いじめ防止基本方針・不登校対応方針
学校危機管理マニュアル
教育委員会より