2月27日 5年生 プログラミング学習
- 公開日
- 2024/02/28
- 更新日
- 2024/02/28
学校の様子
5年生が、scratchを使って、正多角形の作図のプログラミングに挑戦しました。
ICTサポーターの先生にプログラムの仕方を教えてもらい、まず、正方形や三角形の作図をしました。
それをマスターすると、正五角形、正六角形と次々にプログラムしていきます。
算数で学習した、多角形の内角や外角を計算しながら、上手に作図することができました!
学校の様子
5年生が、scratchを使って、正多角形の作図のプログラミングに挑戦しました。
ICTサポーターの先生にプログラムの仕方を教えてもらい、まず、正方形や三角形の作図をしました。
それをマスターすると、正五角形、正六角形と次々にプログラムしていきます。
算数で学習した、多角形の内角や外角を計算しながら、上手に作図することができました!
学校だより
学校行事等
非常変災時における措置について
教育計画 学校運営に係る経営方針及び重点項目
学校いじめ防止基本方針・不登校対応方針
学校危機管理マニュアル