6月20日 6年生 理科1
- 公開日
- 2024/06/20
- 更新日
- 2024/06/20
学校の様子
6年生は理科で「植物と空気の関係」を考えました。
動物は酸素を吸って二酸化炭素をだすが、植物は・・・?という問題を持ち、実験を行いました。葉に袋をかぶせて、息を吹き込み、二酸化炭素の割合を多くしたホウセンカに、日光に当て、数時間後に気体検知管を使って酸素と二酸化炭素の量を調べました。子どもたちは気体検知管の使い方にも慣れ、実験を進めていました。
学校の様子
6年生は理科で「植物と空気の関係」を考えました。
動物は酸素を吸って二酸化炭素をだすが、植物は・・・?という問題を持ち、実験を行いました。葉に袋をかぶせて、息を吹き込み、二酸化炭素の割合を多くしたホウセンカに、日光に当て、数時間後に気体検知管を使って酸素と二酸化炭素の量を調べました。子どもたちは気体検知管の使い方にも慣れ、実験を進めていました。
学校だより
学校行事等
教育計画 学校運営に係る経営方針及び重点項目
学校いじめ防止基本方針・不登校対応方針
学校危機管理マニュアル
教育委員会より