9月27日 5年生 国語
- 公開日
- 2024/09/27
- 更新日
- 2024/09/27
学校の様子
5年生は国語で「和の文化を受けつぐ」という教材を学習しています。今日は「説明文の構成を整理する。序論・本論・結論に分ける」をめあてに読み込んでいきました。本文を黙読後、構成を整理し、それぞれ考えたものを共有してまとめていきます。説明文で、内容も難しくなりますが、子どもたちはそれぞれが教材に向き合い、真剣に取り組んでいました。
学校の様子
5年生は国語で「和の文化を受けつぐ」という教材を学習しています。今日は「説明文の構成を整理する。序論・本論・結論に分ける」をめあてに読み込んでいきました。本文を黙読後、構成を整理し、それぞれ考えたものを共有してまとめていきます。説明文で、内容も難しくなりますが、子どもたちはそれぞれが教材に向き合い、真剣に取り組んでいました。
学校だより
学校行事等
非常変災時における措置について
教育計画 学校運営に係る経営方針及び重点項目
学校いじめ防止基本方針・不登校対応方針
学校危機管理マニュアル