学校日記

4年生 プログラミング

公開日
2025/02/10
更新日
2025/02/10

4年生

プログラミング教材のBlockly Games島に取り組みました。親鳥が無視を捕獲してすに運ぶルートをプログラミングする問題で、角度、不等号、xy座標を使ってプログラミングします。xy座標の条件によって、角度(飛ぶ方向)が決まります。子どもたちは真剣な表情で取り組んでいました。

  • 0207 4-2 ICT (1).JPG
  • 0207 4-2 ICT (2).JPG
  • 0207 4-2 ICT (3).jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710060/blog_img/230415614?tm=20250210132650

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710060/blog_img/230415615?tm=20250210132650

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710060/blog_img/230415616?tm=20250210132651