3年生 国語
- 公開日
- 2025/07/01
- 更新日
- 2025/07/01
3年生
3年生は国語の学習で、「書き手の工夫を読み取る」ことに取り組んでいます。この日は、2種類の「給食だより」を「はじめ」「中」「終わり」に分けることをめあてに学習しました。子どもたちは班ごとに意見を出し合い、積極的に考えを交流する姿が見られました。友達の気づきにうなずいたり、自分の考えを言葉にしたりする中で、書き手の工夫を読み取っていっています。
+3
3年生
3年生は国語の学習で、「書き手の工夫を読み取る」ことに取り組んでいます。この日は、2種類の「給食だより」を「はじめ」「中」「終わり」に分けることをめあてに学習しました。子どもたちは班ごとに意見を出し合い、積極的に考えを交流する姿が見られました。友達の気づきにうなずいたり、自分の考えを言葉にしたりする中で、書き手の工夫を読み取っていっています。
+3
学校だより
学校行事等
教育計画 学校運営に係る経営方針及び重点項目
学校いじめ防止基本方針・不登校対応方針
学校危機管理マニュアル
教育委員会より
2025年7月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |