学校日記

全国学力・学習状況調査とすくすくウォッチ(5・6年)

公開日
2022/04/20
更新日
2022/04/20

学校の様子

 昨日、4月19日に5、6年生は大阪府のすくすくウォッチ(一人ひとりが持っている良いところや頑張るところを本人や保護者の方、教員に知ってもらうための調査)を行いました。6年生はさらに全国学力・学習状況調査にも取り組んだので、ほぼ1日かかりました。
 すくすくウォッチは記述式の解答が多いのが特徴です。子どもたちは何度も書き直しながら答えていました。長い時間集中力を切らさずに取り組んでいる姿はさすが高学年だなと思いました。
 この後、一刻も早くこの調査の結果を日々の授業に生かすために先生たちで自校採点を行います。毎日の授業準備や会議がある中で先生たちも大変ですが、授業改善のためにしっかりと取り組んでいきます。

  • 181826.jpg
  • 181827.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710066/blog_img/35195589?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710066/blog_img/35196883?tm=20241212114859