学校日記

6/25(木) 今日の給食

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校の様子

今日の給食は、

ガパオライス、にんじんのナムル、たまごとコーンのスープ

ご飯、牛乳   です。

ガパオライスは新メニューでタイの国民食の一つのようです。ナンプラーやオイスターソースが使われているので、本格的な味で東南アジアンテイストになります。今日のガパオライスにはひき肉や野菜のほか、ひよこ豆がたっぷり入っていました。ご飯にのせて食べると美味しかったです。

今日もちょっと肌寒い日だったので、やさしいたまごとコーンのスープは温かくて美味しかったです。

ごちそうさまでした。