6/25(木) 今日の給食
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校の様子
今日の給食は、
ガパオライス、にんじんのナムル、たまごとコーンのスープ
ご飯、牛乳 です。
ガパオライスは新メニューでタイの国民食の一つのようです。ナンプラーやオイスターソースが使われているので、本格的な味で東南アジアンテイストになります。今日のガパオライスにはひき肉や野菜のほか、ひよこ豆がたっぷり入っていました。ご飯にのせて食べると美味しかったです。
今日もちょっと肌寒い日だったので、やさしいたまごとコーンのスープは温かくて美味しかったです。
ごちそうさまでした。