5月8日 2年生 理科
- 公開日
- 2026/05/08
- 更新日
- 2026/05/08
一中の様子
昨日の授業の様子です。
2年生理科の授業では、化学反応式の作り方を理解し、自分で式を表すことが目標でした。
プリントで、水の電気分解などの反応をもとに、原子の数をそろえる考え方を確認していました。タブレットや教科書を活用し、ペアや班で協力しながら問題に取り組んでいました。
学校からのお知らせ
PTAより