学校日記

6月26日 3年生 特活

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

一中の様子

大雨警報が注意報に変わり、4限目からの授業となりました。

3年生の特別活動の時間では、「1学期のわたし」をテーマに、自分自身の学校生活を振り返っていました。
学習や生活、行事やクラブ活動などを振り返りながら、自分が努力してきたことや成長した点について整理していました。また、うまくいかなかった点についても見つめ直し、2学期や今後の目標につなげていくとのことでした。進路について考える設問があり、自分の将来について具体的に書いている子もいました。
振り返りを行い、これからの自分を見つめる大切な時間となったようです。