学校日記

6月22日(月)4校時 2年3組 理科

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校生活の様子

理科室での実験の授業です。


実験の目的は、「酸化銅と活性炭の混合物を加熱して、酸化銅から酸素を取り除くことができるかどうかを調べる」です。


グループごとに楽しく実験に取り組んでいます。


しっかりと分析した結果を記録しています。


実験は、自分の仮説が検証できる、興味深い活動です。


おもしろさ、楽しさを実感してほしいと思います。