6月22日(月)4校時 2年3組 理科
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校生活の様子
理科室での実験の授業です。
実験の目的は、「酸化銅と活性炭の混合物を加熱して、酸化銅から酸素を取り除くことができるかどうかを調べる」です。
グループごとに楽しく実験に取り組んでいます。
しっかりと分析した結果を記録しています。
実験は、自分の仮説が検証できる、興味深い活動です。
おもしろさ、楽しさを実感してほしいと思います。