学校日記

4月22日(月)5校時 2年4組 数学

公開日
2024/04/22
更新日
2024/04/22

学校生活の様子

 「式の値をより簡単に求めることができる」が授業のめあてです。

 二人の生徒が黒板に書かれた数式の問題に挑戦しています。

 その後、一人の生徒が答えの解説を始めました。

 プロセスを確認しながら、ていねいな説明が行われています。

 その後、教員から解説が入りました。数式では、( )の使い方がポイントになるそうです。

 生徒の皆さんと教員が協力して、授業がつくられていることが実感できました。

  • 431138.jpg
  • 431139.jpg
  • 431140.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2720027/blog_img/35304144?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2720027/blog_img/35305800?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2720027/blog_img/35306613?tm=20241212114859