学校日記

6月19日(水)4校時 3年5組 英語(少人数)

公開日
2024/06/19
更新日
2024/06/19

学校生活の様子

 「協力して班でアイスクリームのスキットを考えられる」が授業のめあてです。

 冒頭にクイズ形式の取り組みが行われました。一問ずつ問題が出され、正解者や順位などが表示されます。生徒の皆さんは興味を持って取り組み、一問ごとに歓声が聞こえました。

 スキットの取り組みでは、プレゼンテーション用の資料をつくるため、ていねいな学習プリントが用意され、オリジナルのアイスクリームづくりについて、活発な意見交流が行われました。

 アイスクリームの内容が決まれば、スキットでどのように表現するかの取り組みに入ります。

 次の時間から、さらに楽しい時間になりそうです。