学校日記

6月25日(火)1校時 1年2組 美術 2

公開日
2024/06/25
更新日
2024/06/25

学校生活の様子

 まずは、下書きの取り組みです。

 下書きをていねいに仕上げることで、この後行われる色ぬりで作品を引き立たせることができます。

 サンプルの図柄を参考にしたり、自分でipadで調べるなど、それぞれが工夫をして、下書きに取り組んでいました。

 教員に聞くと、果物を切った時の切り口の様子をipadで調べて描いている生徒もいるようです。

 いろんな発想を持つことで、作品づくりの幅がどんどん広がりそうです。

  • 463096.jpg
  • 463097.jpg
  • 463098.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2720027/blog_img/35304608?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2720027/blog_img/35306181?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2720027/blog_img/35306830?tm=20241212114859