4月14日(月)3校時 2年2組 国語
- 公開日
- 2025/04/14
- 更新日
- 2025/04/14
学校生活の様子
授業のめあては、「話のリズムを感じながら音読する」「詩の中のたとえについて考える」です。
「名づけられた葉」を題材に班での交流が行われています。
ポイントや考えの方向性がわかりやすく示された学習プリントも活用されています。
教員も班ごとに声をかけて、生徒の皆さんの素朴な疑問も聞き取るなど、きめ細かな配慮が見られます。
じっくりと考える習慣を身につけてほしいと思います。
学校生活の様子
授業のめあては、「話のリズムを感じながら音読する」「詩の中のたとえについて考える」です。
「名づけられた葉」を題材に班での交流が行われています。
ポイントや考えの方向性がわかりやすく示された学習プリントも活用されています。
教員も班ごとに声をかけて、生徒の皆さんの素朴な疑問も聞き取るなど、きめ細かな配慮が見られます。
じっくりと考える習慣を身につけてほしいと思います。
タブレットドリル(中)
プリントひろば(中)
学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)