5月21日(水)1校時 3年4組 理科
- 公開日
- 2025/05/21
- 更新日
- 2025/05/21
学校生活の様子
「電解質の電離のようすを式であらわす」取り組みです。
いろんな式が用意され、生徒の皆さんが積極的に学習プリントや黒板に記入する様子が見られます。
黒板に記入された式について、じっくりと解説を行い、その際、数名の生徒から活発な質問がありました。
教員と生徒との会話のキャッチボールを通して、学習理解を深めているようでした。
学校生活の様子
「電解質の電離のようすを式であらわす」取り組みです。
いろんな式が用意され、生徒の皆さんが積極的に学習プリントや黒板に記入する様子が見られます。
黒板に記入された式について、じっくりと解説を行い、その際、数名の生徒から活発な質問がありました。
教員と生徒との会話のキャッチボールを通して、学習理解を深めているようでした。
タブレットドリル(中)
プリントひろば(中)
学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)