学校日記
お知らせ・緊急連絡
-
初任者研究授業【1年生美術科】(6月20日)
- 公開日
- 2025/06/23
- 更新日
- 2025/06/23
お知らせ・緊急連絡
今年度は本校に3名の初任者が配置されました。研修の一環として各学期に1回は研究授...
-
教育実習終了【2年生体育科】(6月20日)
- 公開日
- 2025/06/23
- 更新日
- 2025/06/23
お知らせ・緊急連絡
今年度は11名の教育実習生が本校で実習を終えました。社会科・英語科・保健体育科・...
-
小中合同研修【教職員】(6月19日)
- 公開日
- 2025/06/23
- 更新日
- 2025/06/23
お知らせ・緊急連絡
五常・開成・山之上のそれぞれの小学校の先生方とともに本校で合同研修を実施しました...
-
生徒総会【全学年】(6月18日)
- 公開日
- 2025/06/23
- 更新日
- 2025/06/23
お知らせ・緊急連絡
私たちの学校をより良くするという気持ちを一つにして生徒総会が行われました。生徒会...
-
初任者研究授業【1年生社会】(6月18日)
- 公開日
- 2025/06/23
- 更新日
- 2025/06/23
お知らせ・緊急連絡
社会科において一学期の初任者研究授業を実施しました。初任者にとっては学びの多い時...
-
人権講演会【2年生】(6月17日)
- 公開日
- 2025/06/23
- 更新日
- 2025/06/23
お知らせ・緊急連絡
講師の方をお招きして人権講演会を実施しました。性の多様性を考えることから一人ひと...
-
校内総授業参観【1年生理科】(6月17日)
- 公開日
- 2025/06/23
- 更新日
- 2025/06/23
お知らせ・緊急連絡
教科内ミニ研究授業という形で今年度は相互授業参観を実施しています。この日は1年生...
-
人権講演会【2年生】(6月6日)
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
お知らせ・緊急連絡
6名の方に2年生それぞれのクラスで講演をしていただきました。人権学習とは何か?何...
-
人権講演会【3年生】(6月3日)
- 公開日
- 2025/06/10
- 更新日
- 2025/06/10
お知らせ・緊急連絡
沖縄戦を実際に経験した方のお話を聞かせていただきたいとのことで実現した今回の企画...
-
地域の課題【全校生徒】(5月30日)
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
お知らせ・緊急連絡
四中花火フェスタの実行委員の方々が来校され、全校生徒に向けて地域の課題がなげられ...
-
LINK6【全校生徒】(5月30日)
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
お知らせ・緊急連絡
「LINK6」は今年度からの取り組みです。学校教育目標の達成に向けて、『幸せに生...
-
PBL生徒集会【全校生徒】(5月30日)
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
お知らせ・緊急連絡
全校生徒で取り組むPBL(課題解決学習)です。生徒会からの発案で全校生徒によるエ...
-
校外学習2年生【帰路3・枚方公園駅】(5月29日)
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
お知らせ・緊急連絡
15時55分、後半組の4、5、6組もすべての班が最終チェックを受けて枚方公園駅ま...
-
校外学習2年生【帰路2・枚方公園駅】(5月29日)
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
お知らせ・緊急連絡
15時25分、1、2、3組は全ての班が最終チェックを受け無事帰ってきました。
-
校外学習2年生【帰路・枚方公園駅到着】(5月29日)
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
お知らせ・緊急連絡
前半組の1、2、3組の早いグループは枚方公園駅に戻ってきました。最終チェックを受...
-
校外学習2年生【昼食】(5月29日)
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
お知らせ・緊急連絡
前半組はフィールドワークとともに先に昼食です。おにぎり持参、それ以外は食べ歩きで...
-
校外学習2年生【フィールドワーク】(5月29日)
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
お知らせ・緊急連絡
後半組の4、5、6組は先にフィールドワークです。班別行動でチェックポイントで待つ...
-
-
-
校外学習2年生【体験活動1】(5月29日)
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
お知らせ・緊急連絡
前半組の1、2、3組は先に体験活動です。伝統の遊びや楽器、民族衣装などを通して異...