2年1組、5時限目は数学です!
- 公開日
- 2024/09/02
- 更新日
- 2024/09/02
津田中生の今をお伝えします。
授業の冒頭、担当者より「班学習」「学び合い」の意義の再確認があり、その後、「y=2X+1」の一次関数に対し、Xの増加量が4のとき、yの増加量がどうなるのかを考えました。生徒たちは、2つの解答方法を導き出し、その学びを学級で共有しました。授業の最後には、写真にて生徒の良い取り組み方を確認し、次回の授業に生かしていこうとお話がありました。
津田中生の今をお伝えします。
授業の冒頭、担当者より「班学習」「学び合い」の意義の再確認があり、その後、「y=2X+1」の一次関数に対し、Xの増加量が4のとき、yの増加量がどうなるのかを考えました。生徒たちは、2つの解答方法を導き出し、その学びを学級で共有しました。授業の最後には、写真にて生徒の良い取り組み方を確認し、次回の授業に生かしていこうとお話がありました。
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