学校日記

1月21日(木)2校時 支援学級 くす玉作り

公開日
2021/01/21
更新日
2021/01/21

学校の様子

支援学級では卒業していく3年生に贈るくす玉作りをしています。2枚合わせた折り紙で花をおり、折った花を30個近く糸で縫って一つのくす玉にします。たくさんの花を折らなくてはいけないので、生徒たちは先輩方への感謝の気持ちを込めて黙々と折っていました。また、このお花作りは再来週小学生が見学に来るときに、在校生が先生役になりおり方を教えてあげて一緒に作ることになります。小学生にしっかり教えるためにも、今日がんばっている人が多かったです。(下の写真が完成予定のくす玉です)