学校日記

2月2日(火)節分の日の給食

公開日
2021/02/02
更新日
2021/02/02

学校の様子

 先ほど、運ばれてきた給食です。今日は節分の日にちなんで、いわしと豆が入っています。季節や行事に応じた演出に感謝です。栄養バランスも考えられているので、安心していただくことができます。
 節分では、「鬼は外、福は内」と豆をまくことが多いらしいですが、地方によっては、「鬼は内、福は内」と鬼も福も仲良くなることを願うところもあるようです。
 今年度は、大ヒットアニメにちなんで、鬼も福も内になるのでしょうか。