2月3日(水)昼休み 昼食の時間
- 公開日
- 2021/02/03
- 更新日
- 2021/02/03
学校の様子
4校時の授業が終わると、ホッと一息つける昼休みになります。4校時終了のチャイムがなると、クラスごとに給食配膳室(教室棟1階)に給食を取りにいきます。大きなトレーにご飯やおかずや汁物などが分かれて入れてあり、教室で配ることになります。(写真中)
全員の用意ができるまでは、机の上に給食を置いて待つことになります。その後、「いただきます」の合図で昼食の時間が始まります。本来ですと、昼食は会話をしながら楽しくいただくものですが、新型コロナウイルス感染症の関係で、静かに昼食をとることになります。しかし、生徒の皆さんにとっては、昼食はゆっくりできる楽しい時間です。昼食後は、グランドで遊んだり、教室で休憩したり、それぞれが楽しく過ごすことになります。
※昼食は、学校給食を申し込むか、家庭から持参するか、選択することができます。