枚方市立招提中学校
1年生の家庭科は「住まい」についての授業をしていました。 あるアニメのキャラクターの家の間取りについて、良い点悪い点をグループで話し合っていました。 話し合い活動の後の発表も、様々な意見が飛び出していました。