6/22(月) 【教職員研修】3年全クラス研究授業の実施
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校の様子
本日の6時間目の授業は、3年の全クラスを対象とした研究授業を行いました。
今年度の本校の研究テーマは、昨年度までの生徒の実態から「思考を言語化する力を育てる授業づくり 〜過程の可視化と表現活動の充実を通して〜」としており、どの教科もそれを意識した授業を実践していました。
研究授業後には、アドバイザーとして、本市の各教科の指導教諭を招聘し研究協議を行いましたが、そこには本校先生方の主体的な学びの姿がありました。
今回の研究授業を通して、私たち教員の授業力を高めていきたいと思います。すべては本校生徒のために!
(3年生の皆さん、先生方の学びの場を提供していただき、ありがとうございます。共に成長していきましょう!)
+4