授業の様子(2年社会)
- 公開日
- 2024/09/06
- 更新日
- 2024/09/06
学校の様子
ジグソー学習法を用いて、資源・エネルギーから見た日本の特色について学習をしていました。
課題となる資料のグラフと考察するポイントから自分で考察した内容をまとめた後、他の班の同じ課題の生徒と交流し、より自分の考えを深めていました。
生徒たちは「この授業方法にもずいぶん慣れました」と感想が聞かれ、積極的に活動していました。
学校の様子
ジグソー学習法を用いて、資源・エネルギーから見た日本の特色について学習をしていました。
課題となる資料のグラフと考察するポイントから自分で考察した内容をまとめた後、他の班の同じ課題の生徒と交流し、より自分の考えを深めていました。
生徒たちは「この授業方法にもずいぶん慣れました」と感想が聞かれ、積極的に活動していました。
非常変災時の対応について
教育計画
招提北中学校いじめ防止基本方針
招提北中学校危機管理マニュアル
不登校対応方針
クラブ活動