最新更新日:2024/07/22
本日:count up108
昨日:128
総数:194632

7月22日 夏休みの先生たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交流した内容を、発表して全体で共有しました。

7月22日 夏休みの先生たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関西国際大学教育学部の椋田先生に講演していただきました。そのあと、子どもたちの交流活動の姿から、育ちの姿の見取りについてグループに分かれて交流しました。

7月22日 夏休みの先生たち

画像1 画像1 画像2 画像2
香里幼稚園や地域の就学前施設との合同研修がありました。
幼稚園と小学校から、アイスブレイクをそれぞれ担当しました。

7月21日 祭りのあと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早くから、昨日の残りの片付けがありました。
二中の生徒さんたちや、レモネードスタンドの人たちも片付けに参加し、汗だくになってしてくれました。皆さんが頑張って片付けてくれたので、いつもの運動場に戻りました。

「祭りのあと」は少し物悲しいイメージがあるかもしれませんが、香里小のみんなの「夏休み」はこれからです!!

最高の夏休みにしてください!!

そして地域の皆様、準備から片付けまで、ありがとうございました!

7月20日 校区ふれあい祭り(4)

画像1 画像1
たくさんの人出で、祭りは大盛況でした!
夏休みの初日から、楽しいスタートになりましたね!

7月20日 校区ふれあい祭り(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
香里小学校の子どもたちも、卒業生たちもたくさんお店に来てくれました!
異動された先生方も来てくださっていましたね!

隣のレモネードスタンドは、ずっと長蛇の列ができていました!

7月20日 校区ふれあい祭り(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オープニングは香里幼稚園5歳児さんによる「鳴子踊り」です!
練習からがんばりましたね!本番もばっちり決めてくれました!

7月20日 校区ふれあい祭り(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕方5時半のオープニングに向けて、朝から準備が始まりました。
午後からは、先生たちもお店の準備を始めました。今年もジュースのお店です!

7月19日 エアコン設置工事

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館のエアコン設置工事がしばらく続きます。来校される際は工事車両等ありますので、お気を付けください。

7月19日 終業式の後

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみ会の時間をとっているクラスもありました。

7月19日 1年生

画像1 画像1
初めての「あゆみ」や夏休みの宿題を教室でもらいました。
大そうじの続きをやっている教室もありました。

7月19日 終業式の後、

教室や廊下で、励ましの言葉と一緒に「あゆみ」が渡されました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月19日 先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板には、先生たちからのメッセージが、素敵な絵と共に書かれていました。先生たちの画力がすごい!

7月19日 1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Zoomによる配信で終業式を実施しました。
1年生から6年生まで、それぞれの学年でがんばっていたことや、自分もまわりもいきいきした学校にするために活動していた「うりプロ 学校安全化計画」と「レモネードスタンド活動」のことを写真で見せながら話しました。
みんなの夏休みが自分もまわりもいきいきした毎日になるように願っています。
そしてまた、2学期に元気に会いましょう!

保護者の皆様、地域の皆様の1学期のご支援ご協力に感謝いたします!

7月18日 給食のメニュー紹介

画像1 画像1
今日のメニューは、ごはん、だんごじる、豚肉のしょうが炒め、炒めたくあん、牛乳でした。

1学期最後の給食です!
今日は炒めたくあんで、白ごはんがモリモリ食べられますよ!
夏休みの間も、夏が旬の食べ物をたくさん食べて、夏バテしないよう、元気に過ごしてくださいね。


7月18日 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
「カフート」というアプリを使って、クイズを出題しているクラスがいくつかありました。回答を入力すると、速く正解した人から順位が表示され、「うわあ〜!」「やったあ!」などの声が廊下に響いていました!

7月18日 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、お楽しみ会やお誕生日会をしているクラスがたくさんありました。
出し物をしたり、ゲームをしたり、それぞれに工夫していました。

7月18日 1年生

画像1 画像1
大そうじをがんばっていました。ろうかもピカピカでした!

NETのスティーブン先生と一緒に外国語の活動もしていました。

7月18日 ストーリーテリング 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期最後のストーリーテリングが、1年生でありました。
「1年生のみんなが集中して聞いてくれてうれしかったです!」とおっしゃっていました。

7月17日 大掃除ウイーク2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も教室や靴箱、手洗い場をピカピカにしてくれていました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学習支援

子どもを守る条例

香里小PTA

PTA規約集

非常変災時の措置について

学校からの配布文書

教育計画

学校いじめ防止基本方針

枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550