【がんばれパンサーズ 五常小大応援団!】2
【五常小の日常】 2022-01-09 13:55 up!
【がんばれパンサーズ 五常小大応援団!】
さあ、FC東京との今週第2戦が始まります。
昨日第1戦は、FC東京を見事撃破!
パンサーズのブルーウエーブに載って第2戦を迎えました。
【五常小の日常】 2022-01-09 13:53 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】16
みんな苦しい時間を耐えて、良くがんばったっ!
感動したっ!(小泉首相風)
選考会の結果発表は、週明けです。
【五常小の日常】 2022-01-09 08:47 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】15
【五常小の日常】 2022-01-09 08:43 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】14
苦しいけれど、ゴールはすぐそこ!
顔が前向いてきたよ!
がんばれ〜〜〜〜!
【五常小の日常】 2022-01-09 08:42 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】13
今が一番苦しい時間。
ラストスパート、がんばれ〜〜〜〜〜!
ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!
良くがんばったね!
(ゴール後は、意外と余裕。大したもんだ)
【五常小の日常】 2022-01-09 08:39 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】12
【五常小の日常】 2022-01-09 08:36 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】11
集団が、、、
だんだんとほどけて、、、
単独走になり、、、、、、、、、、
【五常小の日常】 2022-01-09 08:35 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】10
5年生の1週目第4コーナー。
飛ばしていますね〜。(おいおい大丈夫かいな〜)
下段 2週目6年生のチームも、集団で通過です。
【五常小の日常】 2022-01-09 08:29 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】9
こちらは、反対側のスタートラインから出発した6年生のチーム。
跳ぶ様に走っています。
相当スピードに乗っていますね〜。
【五常小の日常】 2022-01-09 08:25 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】8
さて、今度は男子の選考会が始まります。
お〜余裕の笑顔ですね〜。
(さっきの女子のしんどい顔を全くみていないかのよう。。。)
さあ、スタート〜〜〜〜〜〜〜!
【五常小の日常】 2022-01-09 08:18 up! *
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】7
【五常小の日常】 2022-01-09 08:14 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】6
息が上がってきたようですね〜
でももう少し!がんばれ!
【五常小の日常】 2022-01-09 08:11 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】5
【五常小の日常】 2022-01-09 08:09 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】4
こちらは、反対側のスタートラインから出発したチーム。
2週目ですが、少し列が長くなってきました。
でも、先頭はまだ満面の笑顔、余裕ですね〜。
運動場には応援団が多数詰めかけています。
その頭上の6年生の教室から、がんばれ〜の声が飛びます。
【五常小の日常】 2022-01-09 08:02 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】3
1週目の様子です。
第3コーナーから第4コーナーを回って〜
2週目に入りました。
おお〜、余裕の笑顔が見えますね。
(笑顔が、その後どうなったか。。。)
【五常小の日常】 2022-01-09 07:54 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】2
まずは女子の選考会です。
位置について〜
よお〜〜〜〜〜い
スタート〜〜〜〜〜〜!
【五常小の日常】 2022-01-09 07:49 up!
【7日金曜 学校対抗駅伝大会選考会】1
1月23日に淀川河川敷で行われる駅伝競走大会。
昨年末に選手に立候補した猛者たちが、
運動着に着替えて一同に会しました。
(とにかく、運動場はさむ〜!)
寒さに負けず、子どもたちの熱い戦いが繰り広げられました。
その様子は、後日詳しくレポートします。
Coming soon!
【五常小の日常】 2022-01-07 19:51 up!
【7日金曜 新学期の係決め】
「あゆみ」を返した後、学級によってやることは様々なのですが、
多くの学級で「係決め」が行われていました。
「係」そのものを一から作っていたり、
ネーミングを変えてみたり。
立候補とじゃんけんぽん!が行われていました。
だんだん、エンジンがかかってきたようです。
【五常小の日常】 2022-01-07 19:45 up!
【4年生の道徳 とてもあたたかな雰囲気でした】
4年生の道徳。「哲学対話」と言う手法で行っていました。
「哲学対話」については、後に説明を譲りますが、
何を言っても良い、受け入れてもらえる、
そんなあたたかな雰囲気の中、多くの児童が次々発言をします。
(毛糸のボールを持って嬉しそうに、どんどん)
中には、「え、こんな深いこと考えていたの?」と驚く場面も。
児童を信じて、ファシリテーター役に徹する。
先生はそのように振る舞っていました。
【五常小の日常】 2022-01-05 15:21 up!