最新更新日:2024/06/26
本日:count up63
昨日:247
総数:231997
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【16日 金曜 1年生を歓迎する会〜毎日楽しい学校〜】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日児童会で1年生を歓迎する会があり挨拶を求められたので、掲載します。持ち時間1分だったので、ちょっと早口になってしまいました。。。(1、2年生は体育館へ。3年生以上はwebで中継です)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
校長先生は、今月この五常小学校に来た時に、ひとつ誓いを立てました。
それはこの学校を、「みなさんが毎日学校に来て、毎日楽しいと思える学校」にしたい、ということです。これを「毎日楽しい学校」と名づけました。

校長先生は、「毎日楽しい学校」を作るために一生懸命働きます。だけど、それだけでは足りません。「毎日楽しい学校」を作るためには、一年生から六年生まで、皆さん1人ひとりの協力が必要です。そして「毎日楽しい学校」にしようという思いと、思いを行動に移すことが大切です。

今日は、1年生を歓迎する会です。この後1年生が皆さんの教室の前を通ります。歓迎する気持ちを表すにはどうしたら良いでしょうか。それは、めいいっぱい、拍手することです。
1年生が皆さんの前を通ったら、めいいっぱい拍手して歓迎の気持ちを表しましょう。

→→2年生の花道を通って上級生の教室へ。みんな、手が折れるかと思うくらい、がんばりました(笑)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441