最新更新日:2024/06/19
本日:count up10
昨日:289
総数:230566
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【大阪府教育庁の説明会に出演します】

5月11日府教育庁の方が来訪され、5月20日に開催される
府の民間人校長公募説明会のパネリストとして出演依頼を受けました。
また同日、募集サイトを見られる応募者への
メッセージビデオの撮影が行われました。
このような依頼を受けるのは、大変光栄なことと思っています。
雨だったのですが、学校っぽいところで撮影するということで、
写真のように、家庭科室で行いました。
(実は児童から見られるのが恥ずかしかっただけなんですが、、、)
take1は、マスクを着けたまま始めて、途中で「アレっ!?」となってやり直し。
take2は、一発で撮り終えました。(本番に強い方かも?)
内容は、ここ1年児童と過ごした校長生活の感動したこと、
頑張ったこと、今の思いを率直に語りました。
(念のため「カンペ」は用意しました。学校で「カンペ」というのもなんなのですけれど、、、)

府教育庁の民間人校長公募サイトです。→
https://www.pref.osaka.lg.jp/kyoshokuin/kouchou...

枚方市教委の方も同行され、市教委のブログにも掲載されました。→
https://www12.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?...

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441