最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:62
総数:83223
笑顔あふれる 学ぶ喜びのあふれる 信頼される学校  ウェル・ビーイングな学校で 学びを生きる力に

7月13日(木) 4年書写

「上下の部分の組み立て方に気を付けて書こう」をめあてに「雲」を書いていました。

手本を見ながら、めあてを意識して取り組んでいました。今日は、先生が作ってくれた名前プレートを見ながら、名前も丁寧に書くことを意識していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月7日(金) 4年体育

絶好のプール日和ですね。2つのグループに分かれ、クロールの練習に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月6日(木) 4年国語

「広告を読みくらべよう」の学習です。言葉の力は、「表し方のちがいを読み取る」です。

両クラスともロイロノートを使って、違いをまとめていました。比較しやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火) 4年国語

「お願いやお礼の手紙を書こう」の学習をしています。

3年生で学習した「だいじなことを手紙で伝える」を覚えているかなあ?

言葉の力は「相手や目的を考えて手紙を書く」です。

一学期お世話になった方々(校外学習や音楽会など)へお礼の手紙を書く話し合いをしていました。

隣のクラスは、清書をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(火) 4年図工

「色合いひびき合い」の学習で、絵の具を混ぜながら変わる色や形の面白さを楽しみながら作りました。

砂浜の様子も素敵ですね。砂を混ぜて、よりリアルな砂浜になっています。個人懇談の折にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立明倫小学校
〒573-0021
住所:大阪府枚方市中宮西之町10-6
TEL:050-7102-9036
FAX:072-847-5135