最新更新日:2024/06/01
本日:count up13
昨日:72
総数:83171
笑顔あふれる 学ぶ喜びのあふれる 信頼される学校  ウェル・ビーイングな学校で 学びを生きる力に

11月10日(木) 6年修学旅行(29)

解散式です。

出発式で話をした「ちょっとずつの我慢」意識できましたか。

平和について学ぶとともに、楽しい思い出をつくることができた修学旅行でした。

たくさんの先生たちと保護者の皆様のお出迎えがありました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

11月10日(木) 6年修学旅行(28)

楽しかった2日間の修学旅行、全てのプログラムが終了し、今、大阪に向けて出発しました。

大きなトラブルもなく、予定通りのプログラムを実施でしました。
ありがとうございました。

帰校予定は、18時00分頃になりそうです。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 6年修学旅行(27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残り時間わずかです。

土産を買いにみんな戻ってきました。

写真屋さんに撮影スポットで写真を撮ってもらったり、時間ギリギリまで楽しんでいました。

11月10日(木) 6年修学旅行(26)

アトラクションで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 6年修学旅行(25)

遊園地内で昼食です。
子ども達は元気いっぱいです。乗り物が楽しみで、待ちきれない様子です。
画像1 画像1

11月10日(木) 6年修学旅行(24)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 6年修学旅行(23)

ドライブスルー・サファリで大興奮です。

音声ガイドの説明を聞きながら、目の前にトラやライオン、サイなどを見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 6年修学旅行(22)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 6年修学旅行(21)

倉敷美観地区で買い物です。大原美術館など、観光スポットですね。

少し時間が早かったので、みんなで散策。

その美しき景観の中、子どもたちはお土産の買い物に奔走していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 6年修学旅行(20)

サンロード吉備路さん、お世話になりました。

今日の最初の目的地は、倉敷美観地区になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 6年修学旅行(19)

朝ごはんです。
パンのおかわりもできました。

この後、部屋の片付けをして、退館式を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 6年修学旅行(18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

11月10日(木) 6年修学旅行(17)

おはようございます。
修学旅行2日目スタートします。

宿舎には つるが飼育されています。朝の散策はつる広場を見学に行きました。

清々しい朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(木) 6年修学旅行(16)

楽しみにしていた買い物です。

おこづかいは残ってますか?
明日、倉敷の美観地区でもおみやげが買えますよ。

この後、お風呂に入って、就寝です。

修学旅行1日目のブログはこれで終了します。
明日もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 6年修学旅行(15)

 ○×クイズ、私たちは〇〇グループ、先生も入って、誕生日順に円になるゲームの3つのゲームで楽しみました。

みんなで楽しい時間を過ごすことができました。思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 6年修学旅行(14)

レクレーションです。「きもだめし」で盛り上がりました。

この後、進行が順調に進んだので学年レクを行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 6年修学旅行(13)

室長会議です。
寝る前に必ず荷造り、起きた後の整理 などなど

これからのこと、明日のことの確認を行いました。
画像1 画像1

11月9日(木) 6年修学旅行(12)

夕食です。

お昼が早かったので、お腹が空いていました。みんな待ちに待った夕食でした。
5杯、おかわりをしている子どももいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 6年修学旅行(11)

行程は順調に進んでいます。移動のバスの中では、みんなお休みタイムになっていました。

宿泊所「サンロード吉備路」には、予定より少し早く到着しました。子どもたちは、ここまでみんな元気です。

入館式が終わり、この後、夕食まで少しゆっくり過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(水) 6年修学旅行(10)

碑めぐりです。

峠三吉詩碑前でグループ写真を撮ってから、スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第67回入学式
委員会
枚方市立明倫小学校
〒573-0021
住所:大阪府枚方市中宮西之町10-6
TEL:050-7102-9036
FAX:072-847-5135