最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:51
総数:78198
6月3日(1年4年)、6月4日(2年5年)、6月5日(3年6年)は参観懇談会です。

殿二ッコリ その7 気持ちをきかせて

殿山第二小だより 第27号を発行しました。
テーマは「殿二ッコリ その7 気持ちをきかせて その4」です。(色文字をタップしてご覧ください。)
明日、23日は(金)は、2学期終業式です。
冬休み、ご家庭では、お子様と一緒に過ごされる機会も多くなると思います。ぜひ、たくさんお話をしていただき、お子さまと共に有意義な冬休みをお過ごしいただきたいと思います。
写真は、本日各学年、学級で行われたお楽しみ会、2年生の教室の様子です。
画像1 画像1

クラブ活動

本日6時間目は、二学期最後のクラブ活動がありました。
4・5・6年生が、バスケットボール、陸上、卓球、ドッジボール・サッカー、バドミントン、ボードゲーム、パソコン、読書・イラスト、和太鼓の9つのクラブに分かれて活動しました。
寒空の中、運動場では、バスケットボール、陸上、ドッジボール・サッカークラブ所属の子どもたちが元気に活動していました。
写真は、将棋に取り組む様子、和太鼓クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第26号 もしもの時に備えて その4

本日、殿山第二小だより 第26号を発行しました。
テーマは、「情報リテラシー教育講演会」でのお話をもとに、便利なものを、自分自身のために、家族のために、人のために、正しく扱える人でありたいと思う気持ちを子どもたちや保護者の皆様にお伝えしたいと考えました。
大事なことは、人の顔を見ながら自分の言葉で想い(思い)を伝え合う人間関係づくりを大事していくということではないでしょうか。(色文字をタップしてご覧ください。)
画像1 画像1

学習に集中

2学期も、残すところあとわずかになってきました。
学校では、150周年記念式典・土曜授業と大きな行事を無事に終え、
各学年、クラスでは、2学期最後の単元学習に集中しています。
よく学び、よく遊び、寒さに負けず、みんなで頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第25号 殿二ッコリ その6 創立150周年記念式典

第25号 殿山第二小だより を発行しました。
テーマは「殿二ッコリ〜世界一幸せで仲間を大切にする学校〜 その6」です。(色文字をタップしてご覧ください。)
11月26日(土)に創立150周年記念式典・土曜授業(学習発表)を行いました。
スローガン「殿二ッコリ〜世界一幸せで仲間を大切にする学校〜」をこれからも合言葉(愛言葉)として、子どもたちの笑顔あふれる学校づくりに努めていきたいと強く心に留めることができました。殿山第二小学校が皆様から愛される学校として大切にしていきたいと思います。
  
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

水泳学習について

学校行事について

学校生活について

非常変災発生時等の対応について

枚方市教育委員会からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症予防関係

その他

枚方市立殿山第二小学校
〒573-1134
住所:大阪府枚方市養父丘2-7-53
TEL:050-7102-9044
FAX:072-857-7043