最新更新日:2024/05/29
本日:count up130
昨日:287
総数:73475
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

下校の様子

5時間目が終了し、低学年の下校です。なぜかみんな走って下校していきます。気をつけてね〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

今日の1・2時間目は「6年生を送る会」です。4・5年生が放送を通じて司会進行をつとめます。各学年のビデオメッセージを各クラスで視聴した後、zoom で6年生からのメッセージを視聴します。卒業生にとっても在校生にとっても思い出深い会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

最初の撮影を終えての反省会、「緊張しすぎて顔がこわすぎる」「みんな表情が暗い」。反省を活かしてもう一度・・やっぱり表情かたいかな。いい発表を贈ろうという気持ち、伝わると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

合唱で歌を贈る学年もあります。
2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 6年生を送る会、各学年の撮影が行われています。いろいろな制約があって思い通りの発表はできませんが、できる限りの工夫をしながら取り組んでいます。きっと6年生にも伝わることでしょう。

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

壁飾り

 6年生が卒業式の練習を始めました。それに合わせ、校舎内も卒業式モードに変わっています。校舎内いたるところに、先日の「6年生との思い出工作」で作った作品が飾られています。華やかで明るい雰囲気ですが、さみしい気持ちもまじってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁飾り

壁飾り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁飾り

壁飾り
画像1 画像1
画像2 画像2

壁飾り

壁飾り
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

 今日は暖かいので、たくさんの児童が外で遊んでいます。運動場では、ドッチボールやサッカーなどボール遊びが多く、中庭では鬼ごっこをしているようです。高学年と低学年が一緒に遊んでいることもよくあります。高学年がうまく遊んでくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

 今日は一日雨でした。ちょっと物足りない日だったかもしれません。また来週元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

下校の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

 本年度も、みんなが顔を合わせての「6年生を送る会」ができません。いつもとは少しちがった方法を考えました。今日は、思い出工作です。6年生が、少人数のグループに分かれて各教室に出向きます。少しの時間ですが、下級生と一緒に卒業を祝う壁飾りを工作します。3月9日には、Google Meetやビデオメッセージを使った送る会を行います。いつも以上に、思い出深い会になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会

6年生送る会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 6限授業(4・5・6年)
3/11 6限授業(3・4・5・6年)
3/12 放課後自習教室 心の教室
枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244