最新更新日:2024/07/10
本日:count up117
昨日:134
総数:124358
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

終業式 校長先生のお話(概要)

1学期のふりかえり
4月 1年生は入学式 2年生以上は始業式から始まりました。 新しい学年、新しいクラス、担任の先生、クラスのお友達、先生は、最初に、学校の目標について話しました。

また、児童会の代表委員さんから、児童会目標「いじめのないみんなたのしいがっこうにしよう!」の発表がありました。

5月には、安全教室の動画を観てもらったり、6月には、読書月間のお話をしました。

1学期間、いっぱいほめられた人もいれば、まちがえて、注意されてた人もいると思います。でも、次に、ちゃんとできたとき、成長できるのです。
「注意は、成長の印です。」

6年生には、今度修学旅行で行く広島のことをニュースや新聞で目にすることがあると思いますから、しっかり見ておいてください。また1〜6年生の皆さんには、本を読むことをお勧めします。読書感想文コンクールに出すのもいいと思います。

そして、2学期に皆さんが元気に登校してくれることを何より願っています。事故に遭ったり、大きなけがをしたりすることがあってほしくありません。
2学期、始業式の8月25日(木)は、笑顔で皆さんと会うことを楽しみにしています。

これで校長先生の話を終わります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

学校だより

学校からのお知らせ【重要通年】

こころの教室だより

枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112